人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラートヴルスト

レジデンツへの閉館時間が迫る中、空腹に耐えきれずレストランへ。

ブラートヴルスト_b0199464_14141419.jpg
「日本人か?」と聞かれたので、そうだと答えると日本語メニューを持ってきてくれた。ありがたい(´▽`*) 体が野菜を欲していたので、絶対に量が多いという確信を持ちながらもサラダを注文。

ブラートヴルスト_b0199464_14142848.jpg
やはりかー。軽~く2~3人前の山盛りサラダ。パンも付いてくるかな?と期待をしていたけれどサラダのみでした。

ブラートヴルスト_b0199464_14144347.jpg
ドイツといえばソーセージ。これはブラートヴルスト。焼いたソーセージ。他にも白い茹でソーセージのヴァイスヴルストも有名。

正直ブラートヴルストは普通。日本のソーセージの方がジューシーな気がする。山盛りサラダは大満足。半分以上は食べたぞー( ̄‥ ̄)=3 とはいえ半分は残してしまった。おじいちゃん店員に「多かっただろ(笑)?」と笑われた。ごめんなさい…(泣)
by kappanopa | 2010-09-14 17:57 | ドイツ2010


<< レジデンツ RESIDENZ ミュンヘン市内観光 >>