成田 >> ロンドン

いよいよ出発当日。成田空港には9:30に到着、手荷物を預け空港内をぷらぷら。ところがのんびりしすぎた!セキュリティーチェックと出国手続きをかつてないスピードで駆け抜け、出発ゲートまで猛ダッシュ。ゲートが閉まる3分前に到着。免税店なんて見る時間なし。



ハイシーズンにはちょっと早いこの時期、機内は3分の1が空席。隣りが空席の座席へ移動し、ちょっとだけ気楽。最初の機内食は松花堂弁当。味はまずまず。



12時間の長い長いフライトを終え、イギリスに到着。さっそくヒースローの駅でオイスターカード(Suicaみたいなもの)を購入。改札でピッとしてロンドンへ向かう地下鉄へ。ロンドンへ行く方法は色々あるけれど、私は一番安い、でも一番時間のかかる地下鉄を利用(所要時間は1時間)。



17:00 ハーリングフォードホテルに到着。



左奥に写っているのがフロント。座っていたのはアルバイトっぽいお兄ちゃん。前払いとのことで支払いを済ませ、2階の部屋へ。エレベーターが無いので荷物を持って狭い階段を上がる。



公園に面した明るい部屋。シーツも清潔。ただ古い建物なので床がきしむ。あとシャワーのお湯の勢いが弱い。イギリス滞在中はどの部屋のシャワーもそうだったけど、こっちでは普通?



公園に面して半円を描くようにB&Bが立ち並んでおり、その一画にあるハーリングフォードホテル。一番手前がそれ。近くにはスーパーやパブ、インターネットカフェもあってとても便利。何となく街の雰囲気がわかったところで部屋へ引き上げ、明日の準備。明日は8時にホテルを出てウィンダミアへ向かいます。
[PR]
by kappanopa | 2011-07-10 23:45 | イギリス2011


<< 湖水地方へ イギリス2011 覚え書 >>