<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイキキトロリー ブルーライン

ワイキキに戻りホテルに荷物を置いたあとは、トロリーのブルーラインに乗ってみようとDFSへ。ブルーラインは、ダイヤモンドヘッドやハナウマ湾などの名所を巡るシーサイド観光コース(残念ながら今は廃止になってます)。混んでるかなと思ったけど乗客は数人で、愉快なガイド兼ドライバーさんのアメリカンジョークを聞きながら海岸線を走ります。



シルエットだけになってしまったサーフィンの神様、デューク・カハナモク像。スコールが降った後で空が暗い。



水族館前を通過。



ハロナ潮吹き岩。ちょっと待っていると



しゅごーっ!

というような感じで名所で止まっては写真タイムを繰り返し、ダイヤモンドヘッド入口(後日訪れるので写真はその時に)、ハナウマ湾(通過しただけ)、カハラモール、そしてシーライフパークで折り返してまたワイキキへリターン。復路は帰宅ラッシュにあたってしまったのか、軽く渋滞にはまりワイキキに着いたのは日も暮れてから。



この日は何かのお祭りだったようで、カラカウア通りもクヒオ通りもすごい人。とそしてたくさんの屋台!せっかくなので夕食は屋台でプレート(だったかな)を買って部屋に持ち帰り。ところがあまり美味しくなくて、テンション下がったことは苦い思い出・・・。



部屋からちょこっとだけ見えた花火。夕食はイマイチだったけど、カイルアの海を思い出しながら2日目終了。
[PR]
by kappanopa | 2011-02-28 17:20 | ハワイ2008

カイルアビーチ到着



寄り道しながら30分、カイルアビーチパークに到着!



うわー・・・。なに、この海の色。言葉が出ません。



人も少なくて本当のんびり・・・。



ただ、一つ盲点が。2人で来たので、どちらかが荷物番をしなくてはならず・・・



必然的に交代で海へ。ま、仕方なし。そして1人遊びも飽きた頃、ランチを食べにパークの向かいにあるBuzz's Original Steak Houseへ。



まいうー!ソースがバルサミコ風味でさっぱり。

バスでの遠出はちょっとドキドキだったけど、カイルアの海は本当にきれいで「来てよかった!!」と心から思った。次のハワイでもまた絶対行くもんねー!
[PR]
by kappanopa | 2011-02-25 14:58 | ハワイ2008

カイルアタウン



~ハワイ2日目~

この日の予定は私の希望でカイルアビーチへ。レンタカーとは無縁の我が家はザ・バスを利用。まずはアラナモアナSCまで行き、カイルア方面へ行く路線に乗り換え。カイルアの町までは30分くらい。ビーチまでは行かないので町で一度バスを降りる。ビーチまでは徒歩15~20分。一応バスもあるらしいんだけど、本数はかなり少ないので歩いて行くことに。でもビーチへ向かう前にLANIKAI JUICE(ラニカイジュース)に寄り道。アサイボウルが食べたい!



アサイーは甘酸っぱくて本当おいしかった!バナナやグラノーラと一緒にボウルに入ったアサイボウル。量が若干多めだけどペロリといけます。



オットが頼んだスムージー、とモジャモジャのひざ小僧。



落ち着きそうだった腰を上げて、カイルアビーチパークへ出発。ちょうどよくバスが来たらいいなぁと期待しつつ1本道をてくてく歩く。日差しが強く日影がないのでしんどい。



結局カイルアビーチセンターまで歩いて到着。



カイルアビーチパークまではこの角を曲がってあとちょっと。その前に、奥に写っている緑の建物、カラパワイ・マーケットにてお買いもの&(私だけ)休憩。なかなかの距離で若干の息切れ。。

あとで知ったんだけど、このカラパワイ・マーケット、実は人気のお店らしい。思えばたしかに、味のある外観とローカル感たっぷりの店内がいい感じだったっけ。もっとじっくり見てくればよかった!
[PR]
by kappanopa | 2011-02-22 16:23 | ハワイ2008

ホノルル到着

うぬぬー。忙しくて更新できませぬ・・。とりあえずちょびちょびと写真だけでもアップしてかないとなー。

------------

~ハワイ1日目~

ホノルル空港到着後、シャトルバスにてホテルへ。シャトルバスがなかなか来なくて結構待たされた。タクシー使っちゃおうかなとも思ったんだけど、ツアーに含まれてるのを使わないと何かもったいなくて。貧乏性なもんで。

そうそう、ホテルに行く前にはお約束の説明会。DFSの中にあるツアーデスクに集められ、お土産やらアクティビティを売り込まれる。軽く聞き流す私の横で、クアロアランチに興味津津のオット。思わずお申込み。



ホテル到着。部屋はこじんまりとして清潔。スーツケース2個広げるにはちょっと厳しいけど、我々には十分な広さ。



ラナイからは(ハレクラニ越しだけど)見えた青い空と海!ハワイきたーーーー!!

さてこの後なんですが、、、なんとデジカメを部屋に置き忘れて外出という失態。なので写真がない(泣) かろうじてケータイで撮った1枚がこれ↓



『ブルーウォーターシュリンプ』にて。今回ノースショアに行く予定がなかったのでこちらでエビちゃんをいただく。ガーリックが効いてて美味!そしてこの後はたしか、、アラモアナまで行ったんじゃなかったっけ?というおぼつかない二人の記憶。写真という記録がないとこのザマです。



そんなわけでいきなり2日目。ホテル1階のレストランで朝食。ビュッフェスタイルではなく、4~5種類のメニューの中から1つをオーダー。私はフレンチトースト、オットはスクランブルエッグをチョイス。



ただこのレストラン、中がちょっと薄暗い(しかも寒い)。雰囲気はあるんだけど、朝食だしカーテン開けて明るくした方がいいんじゃないかなー。
[PR]
by kappanopa | 2011-02-18 16:53 | ハワイ2008

Hawaii 2008

2008年9月、夫婦で2度目の海外旅行は、定番ハワイ。オットは初ハワイってことで、オアフ島の基本をあれこれ回った旅行記です。

--------

■ 日程:2008年9月11日~16日 4泊6日
■ 宿泊先:ワイキキパークホテル(Waikiki Parc Hotel)
■ 飛行機:デルタ航空(当時はノースウエストか)

すっごい悩んだホテル選び。なにせオットが初ハワイなもんで、少しでも海が見える部屋にしてあげたい、けど予算が・・・ってとこで落ち着いたのがワイキキパークホテル。立地もいいし設備もまぁまぁきれい、オーシャンフロントではなかったけど海は見えたし、選んで正解。ちなみに朝食付き。

ちなみにエアーリンクっていう代理店でパッケージツアーを申し込みました(後で知ったんだけど、エアーリンクってDeNAの関連会社なのね)。


飛行機は成田発20:20。出発ロビーは人少なめ。







どっちがどっちで何だっけな。。2枚目の方のサーモンが多い(笑)


ってな感じで写真を見て頂ければ分かるかもしれませんが、今回のハワイ旅行の写真、枚数がえらい少ない上に下手くそっ( ̄Д ̄;) おいおい、キミは一体大学で何を学んだのだね??

でも、ま、それも思い出。なのでハワイ編はいっきに駆け抜けます。
[PR]
by kappanopa | 2011-02-10 17:39 | ハワイ2008

フランクフルト空港~帰国



欧州中央銀行のユーロのオブジェを裏側から。ここからトラムに乗って再びフランクフルト中央駅へ。



ホテルに戻って荷物をピックアップ。空港へはSバーンで約10分。ところが何行きの電車に乗ればいいのかわからず、大きい荷物を引きずりながらエスカレーターを昇ったり降りたり。

空港に着いたら着いたで迷いまくった(゜Д゜;≡;゜Д゜) エミレーツが何番のゲートかわからない!ゲートへの行き方がわからない!なんて不親切な空港!!

何とかたどり着いたチェックインカウンター。ものすごい行列だったけどこちらはWEBチェックイン済み。専用カウンターへ行くと数人待ち。でも前に並んでいた中国人が大騒ぎ!カートに山積みにされた荷物、係員とのやり取りにたじろぐ。一緒の飛行機かぁ・・・。

やっと自分の番になった。でも英語がわからずあわあわ。ゆっくり話してもらってとりあえず完了。やっぱ英会話習おうかな。

さて、最後の買い物でも・・・と思い空港内を探索。ところがお店は少ないし免税店はイマイチ、カフェもビミョー。。手荷物検査を済ませてしまったので外に出ることもできず(外の方がまだお店があった)



この閑散とした出発ロビーでひたすらDSで時間つぶし。結論、フランクフルト空港は使えない。

機内ではまたもや中国人の団体に悩まされる。ワタシの席は中央4列の左端、横には中国人女子3人。うるさい、マナー悪い、キーッ!!



ドバイ到着!そしてまたまた大失態。フランクフルト空港でお土産にと買った缶ビール。手荷物で持ち込んだためドバイ到着時の検査でなんと没収!!!・・・よく考えればそりゃそうだ。液体はダメだよね・・・。初トランジットで犯したうっかりミス。ドイツビール持って帰りたかった!

4時間のトランジットで疲労も限界。日本行きの機内ではアリス・イン・ワンダーランド1本を見ただけで爆睡。



トイレに立った時、窓の外を見ながらCAさんが何やらはしゃいでいる。「どうしたんですか?」「富士山が見えるんです!」



広がる雲海に頭がぽっこり。



日本に帰ってきたんだなぁ。寂しいような、ホッとしたような。でも本当に楽しくて充実した6日間だった。一人旅を許してくれたオットに感謝。ありがとう!そしてまたどこかに行きたーい!!

---------

<おまけ>
ドイツで買ってきたモノたち。の一部。


[PR]
by kappanopa | 2011-02-04 16:58 | ドイツ2010

カウフホーフ ~ Rossmann ~ゲーテ広場



フランクフルト滞在時間はたった半日。観光もさることながら、買い物というミッションが残されている。で、来ました。ドイツ屈指のデパート、カウフホーフ(Kaufhof)。



文房具売り場で見かけたキティちゃんの手帳。しかも for SALE!



残念ながらカウフホーフではあまり収穫がなく、街歩きを再開。こちらはカタリナ教会。ゲーテが洗礼を受けた教会だそう。



見つけた!ドラッグストア「Rossmann」!生活雑貨からナチュラルフーズがいっぱい。超楽しい!店内を2周3周・・・ぐるぐる周ってガバッとお買いもの。



通りの向こうに見えたゲーテ広場(Goethe Platz)。フランクフルトは「若きウェルテルの悩み」で有名なゲーテの生まれ故郷だそう。



ゲーテ像を遠くに見つつ先を急ぐ。時間がないのが私の悩み( ̄д ̄;)ノ=3=3
[PR]
by kappanopa | 2011-02-01 22:55 | ドイツ2010