<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル Diamond Head Market & Grill

お次はここから数十メートルの近さにあるダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルへ。ここのお目当てはプレートランチ。

ハワイ好きな方のブログで見たグリルド・アヒ・ステーキ・プレート。行った時間が夕方4時と中途半端だったので1つだけ注文して半分こ。美味しいけど感動するほどじゃなかったのは、空腹じゃなっかったせいかと。

そうそう、店内ではこれまた絶品と噂のブルーベリークリームチーズスコーンを発見。スコーンの情報も頭に入ってたんだけど、でもお腹いっぱいで購入しなかった。でも後でオットに、「あそこのスコーンは絶品らしい」と言ったところ「じゃ買えばよかった!」と悔しがっていた。ごめん、オットよ・・・。

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルを後にし、お次はTシャツを買いに88TEESへ(写真なし)。Tシャツ数枚購入し、夕食は今回2度目のアイホップ(IHOP)。

結構な大きさのオムレツとパンケーキ、そしてロコモコ。お腹いっぱいで4日目終了。明日は帰国かー・・・。

追記:現在はワイキキトロリーがダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの前まで行くようです(グリーンライン)。ブルーラインが廃止になった代わりに出来た新ルートのよう。行きやすくなったのはいいけど、観光地っぽくなって味が落ちたりしないといいけど。
by kappanopa | 2011-04-27 17:00 | ハワイ2008

ダイアモンド・ヘッド・コーブ・ヘルス・バー Diamond Head Cove Health Bar

午後は、事前調査済のアサイボウルが美味しいというダイアモンド・ヘッド・コーブ・ヘルス・バーへ。歩くにはちょっと距離があるのでThe busで移動。

ガラガラのバスに乗り、

ホノルル動物園の近くで降り、そこから山側に向かって歩く。

公園の向こうには昨日登ったダイアモンド・ヘッド。

プリントアウトした地図を頼りに行ったんだけど、最初分からなくて取り過ぎてしまう。すぐに気が付いて来た道を戻ると、道路の反対側の木の陰に目的のお店を発見。

さっそくお目当てのアサイボウルを注文。

おいしー!アサイスムージー、グラノーラ、フルーツ、そして上にかかったハチミツ…。美味すぎ。ちなみに軽くどんぶりサイズ。ペロッといけちゃうけどねー。
by kappanopa | 2011-04-20 17:50 | ハワイ2008

クアロアランチ ~その他~

バスツアーでは海に面した防空壕にも立ち寄った。とても見晴らしがよく、そのため戦争中はここが見張り台になったとか。今は中もきれいに補修されており、映画撮影時の写真や小道具などが展示されている。

防空壕の入口。結構広くて、武器庫としても使われていたらしい。

バスツアーの後はランチハウスにて昼食。ちなみにビュッフェスタイル。どんな料理があったかは・・・忘れた・・・。

バスの出発まで時間があったので、お土産屋さんを見たり、外へ出て敷地内を散策。

モンキーポッドがたくさん。

遠くに見える三角の島はチャイナマンズ・ハット(中国人の帽子)と呼ばれる無人島。

むむ、雲行きが怪しい・・・。ワイキキは晴れてるといいなぁ。
by kappanopa | 2011-04-13 17:50 | ハワイ2008

クアロアランチ ~ロケ地バスツアー編~

バギーが終わったらすぐにバスツアーが出発。レトロなバスが大自然の中を走る。窓がないので風が気持ちいい。

遠くの丘に見えるのはゴジラの足跡。

丘の上に登って

振り返るとオットが微妙なポージング(笑)

ロストの(たしか)シーズン1にあった、みんなでゴルフをするシーンのロケ地。バスの中から撮ったのでズームしまくり、何だか味気ない写真に。。
その他にも色々見たはずなんだけど、バスから降りて見学したのはゴジラとジュラシックパークだけだったような。あとは乗車したままだったので写真もなければ記憶も曖昧・・・。

でもつまらなかったとかでは決してない!切り立った山々や広大な自然は、見ているだけで心が浄化されるよう。とってもスピリチュアルなクアロアの地です。
by kappanopa | 2011-04-08 15:52 | ハワイ2008

クアロアランチ ~バギー編~

~ハワイ4日目~

快晴のこの日はハワイ到着のその日の説明会で思わず申し込んだクアロアランチ(牧場)のOPツアーへ。ホノルルからバスで30分ほど。切り立った山々が迫力満点。

到着後、いくつかあるアクティビティーの中から好きなものを選んで参加。私たちは午前中だけのツアーだったので参加できるアクティビティーは2種類。乗馬も捨てがたいけど、四輪バギーとロケ地を巡るバスツアーを選択。

まずはバギー。ヘルメットを借りてまずは平地で練習。ところが車体が重くて思うように動いてくれず、なかなかコツがいる。こんなんで山道走れるのかな…と不安になりながらもオフロードコースへスタート!

7~8人で一列になって走り始める。ところが走り出してすぐに私の前を走る人がもたつき、どんどん前方から離れて行く。すると後ろを走っていた係員の人が私の隣にブーンとやって来て「あなたは大丈夫ね。この人たちを抜いて前の列までGO!!」簡単に言いいますけど、、私これでも必死なんですけど・・・。しかも前方とは結構距離あるんですけど・・・。。

しかしこう見えても中型免許を持っているア・タ・シ。自分で思っていた以上にスムーズに横から数台をすすすーっと追い抜き、ぶぉんと加速して前方へ追いついた。気持ちいい~。

私の乗った赤いバギーちゃん。少し休憩した後、オフロードをまた引き返す。お尻と腕が痛かったけどとても面白かった。ただ運転に必死で景色を楽しむことが出来ないのが残念。

四輪バギーの動画が紹介されていたので興味がある人はぜひ。軽々走ってそうに見える・・・。
by kappanopa | 2011-04-05 11:10 | ハワイ2008