クアロアランチ ~その他~



バスツアーでは海に面した防空壕にも立ち寄った。とても見晴らしがよく、そのため戦争中はここが見張り台になったとか。今は中もきれいに補修されており、映画撮影時の写真や小道具などが展示されている。



防空壕の入口。結構広くて、武器庫としても使われていたらしい。



バスツアーの後はランチハウスにて昼食。ちなみにビュッフェスタイル。どんな料理があったかは・・・忘れた・・・。



バスの出発まで時間があったので、お土産屋さんを見たり、外へ出て敷地内を散策。



モンキーポッドがたくさん。



遠くに見える三角の島はチャイナマンズ・ハット(中国人の帽子)と呼ばれる無人島。



むむ、雲行きが怪しい・・・。ワイキキは晴れてるといいなぁ。
[PR]
# by kappanopa | 2011-04-13 17:50 | ハワイ2008

クアロアランチ ~ロケ地バスツアー編~



バギーが終わったらすぐにバスツアーが出発。レトロなバスが大自然の中を走る。窓がないので風が気持ちいい。



遠くの丘に見えるのはゴジラの足跡。



丘の上に登って



振り返るとオットが微妙なポージング(笑)



ロストの(たしか)シーズン1にあった、みんなでゴルフをするシーンのロケ地。バスの中から撮ったのでズームしまくり、何だか味気ない写真に。。
その他にも色々見たはずなんだけど、バスから降りて見学したのはゴジラとジュラシックパークだけだったような。あとは乗車したままだったので写真もなければ記憶も曖昧・・・。



でもつまらなかったとかでは決してない!切り立った山々や広大な自然は、見ているだけで心が浄化されるよう。とってもスピリチュアルなクアロアの地です。
[PR]
# by kappanopa | 2011-04-08 15:52 | ハワイ2008

クアロアランチ ~バギー編~



~ハワイ4日目~

快晴のこの日はハワイ到着のその日の説明会で思わず申し込んだクアロアランチ(牧場)のOPツアーへ。ホノルルからバスで30分ほど。切り立った山々が迫力満点。





到着後、いくつかあるアクティビティーの中から好きなものを選んで参加。私たちは午前中だけのツアーだったので参加できるアクティビティーは2種類。乗馬も捨てがたいけど、四輪バギーとロケ地を巡るバスツアーを選択。



まずはバギー。ヘルメットを借りてまずは平地で練習。ところが車体が重くて思うように動いてくれず、なかなかコツがいる。こんなんで山道走れるのかな…と不安になりながらもオフロードコースへスタート!



7~8人で一列になって走り始める。ところが走り出してすぐに私の前を走る人がもたつき、どんどん前方から離れて行く。すると後ろを走っていた係員の人が私の隣にブーンとやって来て「あなたは大丈夫ね。この人たちを抜いて前の列までGO!!」簡単に言いいますけど、、私これでも必死なんですけど・・・。しかも前方とは結構距離あるんですけど・・・。。



しかしこう見えても中型免許を持っているア・タ・シ。自分で思っていた以上にスムーズに横から数台をすすすーっと追い抜き、ぶぉんと加速して前方へ追いついた。気持ちいい~。



私の乗った赤いバギーちゃん。少し休憩した後、オフロードをまた引き返す。お尻と腕が痛かったけどとても面白かった。ただ運転に必死で景色を楽しむことが出来ないのが残念。

四輪バギーの動画が紹介されていたので興味がある人はぜひ。軽々走ってそうに見える・・・。
http://www.kualoa.jp/tabid/117/Default.aspx
[PR]
# by kappanopa | 2011-04-05 11:10 | ハワイ2008

いざ頂上へ



さて、右側の建物でチケットを買い、頂上目指していざ行かん。



天気が良すぎて日差しがまぶしい。帽子を持ってくればよかったと後悔。



あまりの日差しに耐えられずオットの帽子を借りる。オットは手拭いで日差しよけ。



半分くらい登ったかな。それにしても、すれ違う人の大半はビーチサンダルなどの軽装。ヒール靴の日本人もいたりして。登れなくはないけど痛そう。



坂道が終わって階段登場。そしてさらにその先には



どーん。疲れた足腰に追い打ちをかけるこの階段。けどここまで来たなら頑張るしかない!



着いたーー!!!



ワイキキ側の景色。



頂上には小さくてささやかな展望台があるだけ。登頂記念に何かがもらえるって聞いてたけど、そんなものを配布しているような雰囲気もスペースもなく。ぐるりと景色を楽しんだら、あとはすることもないので下山。



夕食は、ドン・キホーテで近くにあるTae's Teppanyaki でワサビ・ステーキロール。食事の前にはもちろんドン・キホーテにも寄って、店内をくまなく歩き回ってお買いもの。海外のスーパーって楽し~。
[PR]
# by kappanopa | 2011-03-08 14:58 | ハワイ2008

ダイヤモンド・ヘッドに登っちゃうよ



さて、特に何も考えていなかった午後の予定。オットのさりげない要望でダイヤモンドヘッド登頂を敢行!ガイドブックにはハイキング感覚と書いてあるものの、膝の悪い(&疲れるの嫌い)な私がよく行く気になったもんです。だって午前にシュノーケリングもしてきてるわけで。旅のテンションって普段の何倍も頑張れるから不思議。



前日に乗ったブルーラインでダイヤモンド・ヘッドへ。





住宅街を走るトロリー。広ーい敷地の家や公園を見ながらのドライブはちょっと気持ちがいい。



クレーター内部に到着。何もない原っぱが広がる。



2日間にわたってお世話になってトロリー ブルーライン。本数が少ないので帰りのバス時間をチェックしたらいよいよ登頂です!
[PR]
# by kappanopa | 2011-03-04 10:26 | ハワイ2008