人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ国際空港 Dubai International Airport

ドバイに近づくにつれ、窓からオレンジ色に広がる夜景が見える。石油で潤う国は電力も豊富らしく、遠くまで明かりは続く。
ブルジュ・ハリファらしきタワーも発見、、って写真ないけどね…。

3:30am ドバイ空港に到着。

ドバイ国際空港 Dubai International Airport_b0199464_16354698.jpg

最近完成というターミナル3。さすがハブ空港だけあって、こんな時間でも人が多い。ちなみにターミナル3はエミレーツ専用。

ドバイ国際空港 Dubai International Airport_b0199464_1644143.jpg

マクドナルド行きたかったけど、機内で隣りになった女性とお茶することになり、PAULで2時間ほどおしゃべり。気付いたら搭乗時刻だったので行けなかった(T_T)

ターミナル1まで歩いて行くと、インフォメーションに搭乗する飛行機が出ていない!てゆーかエミレーツの発着がない!?…あれ?そういやエミレーツはすべてターミナル3から発着だったよね?ああ、勘違い。

ドバイ国際空港 Dubai International Airport_b0199464_16513496.jpg

↑ターミナル3のはじっこ。この向こうがターミナル1。結構歩いた(;´Д`)

でもまぁターミナル1を見学できたし、乗り遅れたわけじゃないし、よかったんじゃないかと。

ドバイ国際空港 Dubai International Airport_b0199464_17254347.jpg

手前に見えるのは宝くじの景品の車とバイク。当選確率は日本の宝くじよりも格段に高いんだって。

8:00am
ドバイ空港は本当に広くて、お茶と探検で5時間の待ち時間はあっという間に過ぎミュンヘンへ向けて出発。

ドバイ国際空港 Dubai International Airport_b0199464_1764175.jpg


すっかり夜も明け、眼下に広がるドバイの景色は一面砂色。エジプトを思い出すなぁ。
by kappanopa | 2010-09-07 17:13 | ドイツ2010


<< 【1日目】ミュンヘン到着 成田 >> ドバイ >>