人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2日目】ミュンヘン駅 München Hauptbahnhof

2010年8月22日(日) 快晴

~ドイツ2日目~
 
・ミュンヘン→フュッセンへ移動
・ノイシュヴァンシュタイン城見学
・宿泊:フュッセン/Hotel Sonne(ホテル ゾンネ)★★★★ 料金/シングル朝食付き1泊12,000円(H.I.Sで予約したので日本円)


本日はドイツ旅行の最大の目玉、ノイシュヴァンシュタイン城観光の日。旅行序盤にメインディッシュというちょっと変なスケジュール組みになってしまったけど(ミュンヘンINしたから)、結果的にはこれがよかった…。

---------

7:00
ホテルにて朝食。パン、フルーツ、ハム、チーズ…と、無料とは思えないほどの充実っぷりにテンション↑↑ 満腹になったところで即チェックアウト。ミュンヘン駅へ向かう。

【2日目】ミュンヘン駅 München Hauptbahnhof_b0199464_1854136.jpg
8:20
インフォメーションで時間と出発ホームを確認し、おやつを買うべく構内を散策。

【2日目】ミュンヘン駅 München Hauptbahnhof_b0199464_1817321.jpg
マクドナルド、バーガーキング、スターバックスの他、サンドイッチを売っているお店がとにかくたくさん。うーん、目移り…。結局プレッツェルとエビアン、レモンソーダを買ってホームへ・・・。ん?27番ホームどこ!?( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)

【2日目】ミュンヘン駅 München Hauptbahnhof_b0199464_1934661.jpg
少し外れた屋外にホームを発見。乗り込んでみるとコンパートメントタイプの座席。おじいちゃんが一人新聞を読んでいたところへ「ここいいですか?」とお邪魔する。スーツケースを上に上げようとしたところ、おじいちゃんがやってくれるというのでここはお言葉に甘えてお願いする(そんなに重くないから自分でできたんだけどねー)
by kappanopa | 2010-09-24 16:48 | ドイツ2010


<< ミュンヘン >> ... ミュンヘンその他 >>