いざ頂上へ



さて、右側の建物でチケットを買い、頂上目指していざ行かん。



天気が良すぎて日差しがまぶしい。帽子を持ってくればよかったと後悔。



あまりの日差しに耐えられずオットの帽子を借りる。オットは手拭いで日差しよけ。



半分くらい登ったかな。それにしても、すれ違う人の大半はビーチサンダルなどの軽装。ヒール靴の日本人もいたりして。登れなくはないけど痛そう。



坂道が終わって階段登場。そしてさらにその先には



どーん。疲れた足腰に追い打ちをかけるこの階段。けどここまで来たなら頑張るしかない!



着いたーー!!!



ワイキキ側の景色。



頂上には小さくてささやかな展望台があるだけ。登頂記念に何かがもらえるって聞いてたけど、そんなものを配布しているような雰囲気もスペースもなく。ぐるりと景色を楽しんだら、あとはすることもないので下山。



夕食は、ドン・キホーテで近くにあるTae's Teppanyaki でワサビ・ステーキロール。食事の前にはもちろんドン・キホーテにも寄って、店内をくまなく歩き回ってお買いもの。海外のスーパーって楽し~。
[PR]
by kappanopa | 2011-03-08 14:58 | ハワイ2008


<< クアロアランチ ~バギー編~ ダイヤモンド・ヘッドに登っちゃうよ >>