クアロアランチ ~バギー編~



~ハワイ4日目~

快晴のこの日はハワイ到着のその日の説明会で思わず申し込んだクアロアランチ(牧場)のOPツアーへ。ホノルルからバスで30分ほど。切り立った山々が迫力満点。





到着後、いくつかあるアクティビティーの中から好きなものを選んで参加。私たちは午前中だけのツアーだったので参加できるアクティビティーは2種類。乗馬も捨てがたいけど、四輪バギーとロケ地を巡るバスツアーを選択。



まずはバギー。ヘルメットを借りてまずは平地で練習。ところが車体が重くて思うように動いてくれず、なかなかコツがいる。こんなんで山道走れるのかな…と不安になりながらもオフロードコースへスタート!



7~8人で一列になって走り始める。ところが走り出してすぐに私の前を走る人がもたつき、どんどん前方から離れて行く。すると後ろを走っていた係員の人が私の隣にブーンとやって来て「あなたは大丈夫ね。この人たちを抜いて前の列までGO!!」簡単に言いいますけど、、私これでも必死なんですけど・・・。しかも前方とは結構距離あるんですけど・・・。。



しかしこう見えても中型免許を持っているア・タ・シ。自分で思っていた以上にスムーズに横から数台をすすすーっと追い抜き、ぶぉんと加速して前方へ追いついた。気持ちいい~。



私の乗った赤いバギーちゃん。少し休憩した後、オフロードをまた引き返す。お尻と腕が痛かったけどとても面白かった。ただ運転に必死で景色を楽しむことが出来ないのが残念。

四輪バギーの動画が紹介されていたので興味がある人はぜひ。軽々走ってそうに見える・・・。
http://www.kualoa.jp/tabid/117/Default.aspx
[PR]
by kappanopa | 2011-04-05 11:10 | ハワイ2008


<< クアロアランチ ~ロケ地バスツ... いざ頂上へ >>