2011年 02月 22日 ( 1 )

カイルアタウン



~ハワイ2日目~

この日の予定は私の希望でカイルアビーチへ。レンタカーとは無縁の我が家はザ・バスを利用。まずはアラナモアナSCまで行き、カイルア方面へ行く路線に乗り換え。カイルアの町までは30分くらい。ビーチまでは行かないので町で一度バスを降りる。ビーチまでは徒歩15~20分。一応バスもあるらしいんだけど、本数はかなり少ないので歩いて行くことに。でもビーチへ向かう前にLANIKAI JUICE(ラニカイジュース)に寄り道。アサイボウルが食べたい!



アサイーは甘酸っぱくて本当おいしかった!バナナやグラノーラと一緒にボウルに入ったアサイボウル。量が若干多めだけどペロリといけます。



オットが頼んだスムージー、とモジャモジャのひざ小僧。



落ち着きそうだった腰を上げて、カイルアビーチパークへ出発。ちょうどよくバスが来たらいいなぁと期待しつつ1本道をてくてく歩く。日差しが強く日影がないのでしんどい。



結局カイルアビーチセンターまで歩いて到着。



カイルアビーチパークまではこの角を曲がってあとちょっと。その前に、奥に写っている緑の建物、カラパワイ・マーケットにてお買いもの&(私だけ)休憩。なかなかの距離で若干の息切れ。。

あとで知ったんだけど、このカラパワイ・マーケット、実は人気のお店らしい。思えばたしかに、味のある外観とローカル感たっぷりの店内がいい感じだったっけ。もっとじっくり見てくればよかった!
[PR]
by kappanopa | 2011-02-22 16:23 | ハワイ2008